日本テリア・うーたろの日記
うーたろ日記
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
かいちゃだめったらかいちゃだめ
2009年 06月 23日 (火) 10:57 | 編集
少し前からうーたは体を頻繁にかくようになりました。
気になったので、1週間前にkimiが病院へ連れて行きました。
診断は、アレルギーか虫かまだわからないとの事。
3日間様子をみるという事で、飲み薬を頂きました。

IMG_1117.jpg

たくさんかいて、肩の辺りの毛が抜けてしまいました。

3日後、また病院へ行き、今度は栄養剤と塗り薬を。

でも、かいて、かいて、かいて、、、
お尻のあたりの毛まで抜けてしまいました。

IMG_1125.jpg

今はまた別の薬を飲んでいる状態です。
まだ赤ちゃんなので、病院でもいろいろできない事が多いようで、
しばらくかゆみ止めの飲み薬で様子見です。

まだ注射も終わっていないので、体を洗ってあげる事もできず、、、

かゆそうなうーた。

原因がわからないので、 様子見  がつらいです。

うーたん、早く治そうね。

かいちゃだめったらかいちゃだめ!
だめーーー!
Comment
この記事へのコメント
大丈夫??
早く治るといいね!!
お大事に!!
2009/ 06/ 23 (火) 13: 23: 42 | URL | ゆっきぃ # F3OnhyVM[ 編集 ]
かわいそう(><)
何が原因なのかなぁ~・・・
心配です(><)

う~たろのかゆかゆ無くなったら、
また遊びに行くね☆

ある出来事があり落ち込んでたけど、
ようやっと元気になることができました!
メールあんがと!
2009/ 06/ 23 (火) 13: 32: 31 | URL | えりな # -[ 編集 ]
ゆっきぃ

うん。早く治ってほしい。原因知りたい!

えりな

少し落ち着いたかな?
またうーたと遊んでね!
ありがとう。
2009/ 06/ 23 (火) 13: 56: 07 | URL | kk # OREvx6dA[ 編集 ]
のるばさん
デリケートボーイv-40
早くシャンプーシャンプーしたいね。
お大事に・・・
2009/ 06/ 25 (木) 09: 20: 34 | URL | みーちゃん # -[ 編集 ]
みーちゃん
ほんとに、シャンプーしたいよ。
早く治します!
2009/ 06/ 26 (金) 12: 02: 24 | URL | kk # OREvx6dA[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/ 06/ 28 (日) 13: 41: 02 | | # [ 編集 ]
Re: タイトルなし
いろいろとありがとうございます。
本やインターネット等かいてある事が様々で、どうしていいのかわからない状態です。
ただ食事が原因という気はしているので、フードをどうするか考えている所です。
ドッグフードは悪い物が入っている製品が多いという事も調べて驚きました。
それらが排除された低アレルゲンのドッグフードを探しました。(魚とイモが主原料というもの)
届き次第ためしてみます。それでも駄目そうなら手作りにしようと思っています。
手作りにした場合、栄養やカロリーのコントロールが難しい気がして、、、
でもうーたろのためなので、なにごとも勉強ですね!
ほんとにありがとうございます。
2009/ 06/ 29 (月) 10: 26: 14 | URL | kk # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) うーたろ日記 all rights reserved.
designed by polepole...

